【MAZDA CX-8】 タロ吉の趣味LABO・公式ブログ

このブログでは車のグッズ紹介をはじめ、YouTube撮影機材の商品レビューや紹介、比較検証、そしてMAZDA CX‐8の魅力を発信しています。 YouTubeチャンネル【タロ吉の趣味LABO】を開設してましてCX-8の魅力を自分らしい形で伝えたいと思っています。 特別な知識もなく上手く伝わるのか不安ですが、興味がある方はチャンネル登録をしていただけると嬉しいです。 LABOの研究員として一緒によきカーライフを過ごせるように情報を共有しましょう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

カーチューバー?YouTubeにCX-8の動画を投稿してきて感じたことを皆様へお話ししました!

この記事を書いていて、まさかYouTubeに投稿している未来がくるとは想像していなかったし、ブログを書いているなんて・・正直、自分自身が一番驚いていますね(笑) ついこの間まではパソコンすらろくに扱えず(今も微妙ですが)動画の編集なんてもってのほか…

【MAZDA CX-8】バッテリーあがりの不安を少なくしたいならアイドリングストップキャンセラーありますよ(^^♪

今回はCX-8の気になる問題を解決したくアイドリングストップキャンセラーを取り付け&レビューしました。 大きく、重い車体を動かすのでバッテリーも相当負担が大きいですよね。 特に最近の車ではアイドリングストップが標準で装備されていたり、ドライブレ…

MAZDA CX-8人気の理由とどんな人に向いているのか

MAZDA CX-8が納車から1年。その出会いとなったきっかけと人気の理由からどんな方へお勧めできるのか考察しました。もし同じきっかけでCX-8いいな~と注目された方がいましたら最高ですね。 正直、人気の理由って色々あると思うんですよね。外観のデザイン、…

CX-8オーナー。納車から一年となり苦労していることもあります(+_+)

MAZDA CX-8が納車してから1年。オーナーだからこそ感じたこと、苦労していることをお伝えします。なんとか動画を出したくて喉の調子が悪いまま撮影したため聞きづらくなってしまい申し訳ありません。※動画は下記リンクにてご視聴下さい。 そもそもなんで今回…

初のMAZDA車!CX-8が早くも納車一年となりました。私個人のお気に入りポイントを紹介します!

皆さんこんにちは。間もなくCX-8が納車してから1年を迎えます(^^♪ そう思い出すのは前車の車検を終えたばかりの2020年1月・・・気軽にディーラーに足を運んだ結果、試乗をさせていただきCX-8の魅力にやられました。数日後にも別のディーラーへ行き試乗…

【ツイーター音質向上アイテム】チキチキファインってCX-8に付くの?もし出来たらCX-5にも・・・ってなわけで購入してみました!(^^)!

こんにちはタロ吉です。 今回はツイーターの潜在能力を引き出すというアイテムのお話しです(^^♪ チキチキファインという、なんとも不思議そうなものを購入したので、取り付けと音の比較をしてみました!(動画は下です) 今の音に不満があるわけではありませ…

【大満足!】CX-8のよさはここにあり!高速走行が最高ってこと(^^♪

こんにちわタロ吉です(>_<) 評判のいいCX-8の走行性能。乗り心地・静粛性・エンジン性能。これが一番発揮されるのは高速走行だと思っています。このCX-8のよさを感じるシチュエーションにもかかわらず、あまりに快適がゆえに当たり前に感じてしまい、発信す…

CX-8を購入して実は後悔していることもあるんです・・・

はいこんにちはタロ吉ですCX8が納車してから約10か月が過ぎて、実は後悔していることもあるんです、そんな後悔していることベスト3をお話ししていきたいと思います。はじめに誤解がないように話しておきますが、CX8を買ったことを後悔しているわけ…

【新世代マツコネ・ノーマルスピーカーとBOSE音比較】新型マツコネ聞き比べ

前回マニアックな新旧ボーズ比較をしたのですが、思った以上に興味を抱いたようですので、需要があるかは存じませんが新世代マツコネのボーズとノーマルスピーカーの比較も作ってみました。後付けができないボーズなのでオプションでつけようか悩んでいる方…

【BOSE音比較】新型マツコネ・旧型マツコネで聞き比べ

Mazdaと言えばBOSEスピーカーって言われるくらい音にもこだわりがありますよね。そこで今回は2020年モデルの旧型マツコネのBOSEスピーカー音と2021年モデル(第七世代マツコネ)のBOSEスピーカー音を比較をしてみました。よく聞くのは新型マツコネになってモ…

【Mazda乗り】新機材のSONY ZV-1で納車直後のリアルな生活風景を動画にしてみました

口内炎ができやすい体質の私。話すことが苦痛で二週間ぶりの投稿となってしまいました。その間にSONY ZV-1というコンパクトデジタルカメラに興味がわき、新たな取り組みができるのではないか。もっといい映像で皆様に見てほしいという意欲がでて購入を決意し…

YouTube登録者500名を記念して初のあるある動画作成しましたよ(^^♪

YouTubeに動画を投稿を初めて約半年。登録者様が500名となりました。誠にありがとうございま す。徐々にコメントをくださる視聴者様も増え、大変な撮影に編集作業を乗り越える原動力を頂いて おります。本当に感謝の一言につきます! 記念として初のあるある…

CX-8を選んだ理由。そして最後のきめてとなったこと!

今回はマツダCX-8を選んだ理由と最後のひと押しとなっことをお話しします。 利便性の高いミニバンからの乗り換え。スライドドアの便利さからヒンジドアになれば不安がないわけはありませんよね。それにミニバンと比較をすれば乗降性もよくはありません。 家…

CX-8を購入する際に一番悩んだのはエンジン。MAZDAといえばクリーンディーゼルだが、なぜガソリンを選んだのか。

今回はCX-8を購入する際に一番悩んだエンジンについてお話しします。 MAZDAといえばクリーンディーゼルのイメージが強い中でなぜガソリンを選んだのか・・ 【理由】 ①運転フィーリングが自分に合ったから ディーゼルの良さはパワフルなトルク。背中を押され…

またまた新たな機材を購入。音にもこだわりを・・

YouTubeを初めてからというもの、形から入る性格が度々のぞかせる・・・ 完全に自己満足?いやいや少しでも視聴者様へいい動画を出すためだ!と言い聞かせて コスパ重視で機材を購入する日々を送っています(笑) 映像に関しては昔のビデオカメラにアクショ…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当サイトの広告について 当サイトでは、第三者が配信する広告サービス(Google AdSense、もしもアフィリエイト、A8.net、afb、アクセストレード、バリューコマース)を利用しています。 これらの広告サービスの一部はCookieを利用してお…

お問い合わせ

読み込んでいます…