【MAZDA CX-8】 タロ吉の趣味LABO・公式ブログ

このブログでは車のグッズ紹介をはじめ、YouTube撮影機材の商品レビューや紹介、比較検証、そしてMAZDA CX‐8の魅力を発信しています。 YouTubeチャンネル【タロ吉の趣味LABO】を開設してましてCX-8の魅力を自分らしい形で伝えたいと思っています。 特別な知識もなく上手く伝わるのか不安ですが、興味がある方はチャンネル登録をしていただけると嬉しいです。 LABOの研究員として一緒によきカーライフを過ごせるように情報を共有しましょう。

2020-01-01から1年間の記事一覧

YouTube【タロ吉の趣味LABO】の登録者様が400名となりましたので嬉しさと感謝の報告です

皆様、寒さが増し遠出がしづらいドライブにはやや辛い季節となりましたね・・・ 東北住まいだから尚更仕方ないかな( 一一) この記事を書いている2020/12/19息子の野球のバットが車に擦れ傷がついてしまいました。ショックで普段から笑顔の私ですが気分はブル…

CX8へ18インチホイール&コンチネンタルスタッドレス購入

楽天市場のタイヤスクエアミツヤさんで格安のスタッドレス&ホイールを購入し、そしてようやく届きました!早く見たさに深夜1時に開封動画を撮影。家族を起こさないよう静か〜にタイヤを2階へ運びました(笑) 今回は18インチを購入しましたが、本当は純正…

CX8ロードノイズ対策を投稿・・そして最悪のミス

どうもタロ吉です!はじめに最悪のミスについてお話をしましょう・・・僕がYouTubeへ動画を投稿するのは決まって夕方です。仕事終わりの視聴者様がたくさん見る時間だからです!だから当然今回もそうしましたよ。。いや、そうしたつもりでいたんですね( ;∀…

年次改良のCX8を検討中の方へ、絶対確認するポイント4つを伝える動画配信しました!

皆様タロ吉でございます。 間もなく登場する年次改良のCX8! 楽しみにしている方も多いですよね(^^)cx5や同じ8からの乗り換えの方は心配が少ないと思いますが、他社からの乗り換えの皆様へ向けて、購入するならぜひ確認してほしいことがあるので、この撮影…

続マイク関連 ポップガード(GRAN PRO)届きました!

皆さんこんにちはタロ吉です。 またまた買ってしまいました。はい、ガジェットパワーアップのため、少しでも聞きやすい声で動画を作りたくてです。(いくら設備整ってもなまりは治りませんがね) ポップガードと聞くと、ビヨーンと長い棒から丸っこいものがマ…

自己満足?いや、皆様を思って買った新たな撮影機材(FIFINE K670)が届きました!

いつもご視聴いただきありがとうございます! 今日は新たな撮影機材の仲間が我が家にやってまいりました! そう、コンデンサーマイク!ついに買ってしまいました。マイクを使っている方々の音質に惹かれ我慢なりませんでした…ここ最近はずっとマイクのレビュ…

初のリクエスト動画✨cx8 25sの通勤時燃費を公開しました!

一気に冷え込み、冬一直線となりましたね。四季のよさもありますが、虚弱体質な僕には辛い時期が間もなく到来です… すいません余談はこの辺にして、YouTubeを初めてたくさんの方からコメントをいただいていつも励みになっております。ありがとうございます(^…

一押しの超便利な洗浄スプレー見つけました!

車を購入したら常にきれいな状態を保ちたいですよね!使うならいいものを買いたいけれどたくさん種類もあって何を選べばいいのかわからないし、目的別に揃えると荷物も増えちゃいますね…1つで万能なものがあればいいって方にお勧めするのが今回の洗浄スプレ…

もしも車が止まったらどうします❔対処法とは

こんにちはタロ吉です。原因はわからずとも、もしも車が突然止まったら焦りますよね。そんな緊急時に活用できる移動方法を動画にしました。若干一人コント的な要素も加わってしまいましたが、内容自体は参考になると思いますのでウンチクとして覚えておくと…

CX-8に半年乗って感じた残念な点

どうもタロ吉です。CX-8が納車して早6か月。高性能かつカッコよさ抜群で満足度が高いCX-8!3列シート国産SUV人気NO1は伊達じゃないですよ(`・ω・´)b ただですね。人間は欲深き生き物です。慣れって怖いですね…購入時は嬉しさや感動から全く気にならなかったも…

コスパ最強!CX-8におすすめ100円アイテム集

CX-8やCX-5にも対応している100円グッズ(ダイソー・セリア)を紹介しました。車両代金やカスタム費用がかさむだけに100円均一を上手に活用したいものですね! 車両代金やオプション代、さらにその他諸費用を加えると500万円近くにも購入金額が跳ね上がるだ…

誰でも出来る高級感アップのカスタム紹介します!

みなさんはカスタム好きですか?僕は好きですよ。簡単はものは(笑)CX-8の内装って質感が高くていいですよね!!でもCX-5とほぼ見た目が一緒だし…内装もほぼ一緒。興味のある方じゃないと内外装違いがわかりませんよね。少なくともウチの嫁はわかりませんで…

BOSEサウンドいる?いらない?そんな悩みを解決したい!

MAZDAといえばディーゼルエンジン。そしてMAZDAのスピーカーといえばBOSEスピーカーです!上位グレードは標準で装備されていますが、オプションで付けようか悩む方は多いですよね。せっかくなら付けたい…けど、純正でも十分なんて声もあるけどどうしよう…な…

CX-8のNAエンジン気になる方へ!

MAZDAの車ってエンジンラインナップがたくさんあって魅力的でもあり悩みの種でもありませんか❔MAZDAと言えばディーゼルって言葉よく聞きますよね。試乗車もディーゼル車が多いのが実情でなかなかお目にかかれないNAエンジン。予算の都合や短距離使用が多い人…

CX-8 小物収納を改善したい・・そして見つけました!

車体は大きい…けれどミニバンからの乗り換えの方は間違いなく小物収納の少なさに驚くでしょう。(僕がそうでした) 高級感漂うCX-8だけに小物収納を改善してきれいな車内を保ちたい。そんな方の参考になればと僕が悩みに悩んで選抜したグッズを紹介します。 …

CX8納車されて早6か月。まもなく新型かあ・・羨ましいぞ

11月に入り、北海道マツダや大阪マツダと続々年次改良まもなく登場とニュースが流れてきましたね。購入を検討中の方は毎日がワクワクドキドキ、すでにオーナーの方は憂鬱❔(笑)となる季節がやってきました。そんな僕は新たな8オーナーが増える喜びと同時に…

CX-8への高齢者やお子さんの乗り降り問題について

今回はSUVを検討中の方や、すでにお乗りで将来的に不安となる子供や高齢者の乗り降り問題について、お話をしたいと思います。 普段から乗車しているご本人なら何も問題ないかとは思いますが、生活環境の変化で小さなお子さんを乗せる機会が増えたり、いずれ…