【MAZDA CX-8】 タロ吉の趣味LABO・公式ブログ

このブログでは車のグッズ紹介をはじめ、YouTube撮影機材の商品レビューや紹介、比較検証、そしてMAZDA CX‐8の魅力を発信しています。 YouTubeチャンネル【タロ吉の趣味LABO】を開設してましてCX-8の魅力を自分らしい形で伝えたいと思っています。 特別な知識もなく上手く伝わるのか不安ですが、興味がある方はチャンネル登録をしていただけると嬉しいです。 LABOの研究員として一緒によきカーライフを過ごせるように情報を共有しましょう。

CX-8への高齢者やお子さんの乗り降り問題について

今回はSUVを検討中の方や、すでにお乗りで将来的に不安となる子供や高齢者の乗り降り問題について、お話をしたいと思います。 普段から乗車しているご本人なら何も問題ないかとは思いますが、生活環境の変化で小さなお子さんを乗せる機会が増えたり、いずれご両親の介護が必要になった場合に乗り降りができるのか不安な方は多いと思います。僕自身、90代の祖母、4歳の娘がおりますし、久しぶりのSUVで不安は多くありました。でも、やっぱり好きな車に乗りたいですよね!!

 同じような悩みや不安を抱いている方の参考になればと、僕の家族に撮影をご協力いただき実際の乗車風景をYouTubeで公開しました。そこで問題改善になった僕が購入したアイテムも紹介してますので、ご視聴いただき、少しでも参考になれば嬉しいです。 今回の撮影にご協力くださった90代の祖母や娘の頑張りをよかったなと思ってくださった心温かい方はチャンネル登録をしていただけると嬉しいです。二人に報告したらとても喜ぶと思います♪

 すこしでも皆様の参考になる動画を作れるよう今後も頑張っていきたいと思います。

【対策グッズその①】


【costco コストコ】TOOLMASTER 折りたたみ 踏み台 大 小 2個セット 39cm 22cm ブルー オレンジ

【対策グッズその②】


chuangyibo ヘッドレストグリップ アシストグリップ 車用 車 ハンガー グリップ ヘッドレスト フック 3機能 荷物掛け 車 後部座席 持ち手 補助 手すり グリップ フック付き 取り付け簡単 多用途アクセサリ ヘッドレストフック グリップ ハンドル カーブ

 

youtu.be