【MAZDA CX-8】 タロ吉の趣味LABO・公式ブログ

このブログでは車のグッズ紹介をはじめ、YouTube撮影機材の商品レビューや紹介、比較検証、そしてMAZDA CX‐8の魅力を発信しています。 YouTubeチャンネル【タロ吉の趣味LABO】を開設してましてCX-8の魅力を自分らしい形で伝えたいと思っています。 特別な知識もなく上手く伝わるのか不安ですが、興味がある方はチャンネル登録をしていただけると嬉しいです。 LABOの研究員として一緒によきカーライフを過ごせるように情報を共有しましょう。

CX-8に半年乗って感じた残念な点

f:id:cx8:20201110081035j:plain

どうもタロ吉です。CX-8が納車して早6か月。高性能かつカッコよさ抜群で満足度が高いCX-8!3列シート国産SUV人気NO1は伊達じゃないですよ(`・ω・´)b

 ただですね。人間は欲深き生き物です。慣れって怖いですね…購入時は嬉しさや感動から全く気にならなかったものが、一度気にしてしまうとマイナスに見えてしまいます(実際は静かなほうですよ)ドアや窓の静粛性が高くて静かな車内だからこそ気になってしまいました…ロードノイズ…知らぬが仏です。

この問題を多少なりとも改善したくて手軽に設置できるこの商品に出会い、動画を撮影しました。とほほ

もし同じような悩みを抱えている方、気にしてしまった方は参考にしてください。

ま、気づかないのが1番ですけどね…

 

【今回購入したアイテム】※某ショップより格安で助かりました

 


エーモン 静音計画 ロードノイズ低減マット(L) 約480×1300mm 1枚 2661

 

youtu.be